投稿

最後の「おまけ」投稿・・・お待たせ致しました!

イメージ
皆さんこんにちは!

建物完成のご報告から、かなりお待たせしてしまいましたが
前回のブログでお伝えしました通り、最後に「おまけ」の1回を
アップさせていただきます。

前回は、建物完成をご覧いただきましたが
まだスッピンの状態で、まだ建物に体温が感じられない時期でした。

しかし、完成から少し時間が経ち
ちょっぴりERAVIOらしくお化粧した姿をご覧下さい☆























エントランスにソファーセットを置き、
ご入居者の皆様にご利用いただけるように設えました。

左側にあるのは・・・





































そうです!11月に入り、クリスアスツリーを飾りました~☆

ERAVIOエントランスの雰囲気にマッチした、とっても良い空間になっております。


ERAVIO等々力 『現場NOW』 最後のご紹介となりました。
企画・施工にかかわった全てのスタッフの思いがこもった素敵な建物です。
ご検討されていらっしゃる方は、なかなかないこの雰囲気、
是非ご覧になられたら良いと思います!

長らくご愛顧いただきました当ブログ、これにて終了となります。
ここまで、本当にありがとうございました。

またどこかで、皆様のお目にとまる日を楽しみにしております(^^)!



Dynacel Team STAFF


いよっ! 待ってました!!

イメージ
ようやく過ごしやすい風が吹く季節になりました。
皆様、お変わりございませんでしょうか。

さて、土地を耕すところから、永く皆様にご覧いただいてまいりました
この『現場NOW』も、お陰様で無事に建物の竣工を迎えることとあいなりました。

工事を担当いただきました皆様、
工事中ご迷惑をおかけした、ご近所にお住まいの皆様、
諸々、大きなところから細やかなところまで
ご協力をいただきました皆様方には、心より御礼申し上げる次第です。

さぁ、文章ばかりでは面白くありませんね。
完成した建物をご覧いただきます!


以前にも「ジャジャ-ン!」と登場した
ERAVIO等々力の外観です。
以前はまだ植栽もなく、1階周りの仕上げも出来上がっていませんでしたが
このような雰囲気になりました。












皆様をお迎えするエントランス入り口にも
可愛らしい、ささやかなグリーンが。
「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と言ってくれている気がします♡




入口は大きなサイズのガラスをつかっているので、
南からの光が差し込むエントランスとなりました。
オートロック盤もスリムでスタイリッシュ!
最新のKEYシステムを採用しているので、手荷物が多くても
楽々でお部屋まで進んでいただけます!



一歩中に入れば暖かい雰囲気に包まれます。
写真ではまだ設置していませんが、奥の暖かな光の下には、
ゆったりできるソファーセットが設置される予定です。












ここからは、「外から見えない」所をご案内です。
建物の中には『中庭』があるんですよ~!
とっても心安らぐ、良い空間になっています。



『中庭』を上から見ると・・・こんな感じです。
光と風を感じるスペースです。












完成しました〈ERAVIO等々力〉、いかがでしたでしょうか?

ここでプチニュースです!
今回が最終回になる予定だった当ブログ、
ご好評につき、おまけであと1回、書かせていただきます。

何が見れるかは乞うご期待!
9月下旬~10月上旬にはアップ予定ですので
また遊びにいらして下さいね。



夏の楽しみと言えば・・・

イメージ
海だ! 山だ! 夏だ! 竣工だ~!!
・・・という訳で、きらめく夏の太陽の下
<ERAVIO等々力>の工事も、順調に進み、
工事完了(竣工と言います)が近づいてまいりました。

暑い中、丁寧にそして無事故で現場を運営してくださっている
現場所長をはじめ監督さん、職人さん、警備の方、その他関係者の皆様、
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。

今回は、少しずつ工事完了に近づいてきた様子をご覧下さい。



車路入口の土間コンクリート打設の様子です。
この現場、最後のコンクリート打ち作業となりました。




この場所を見る機会はなかなかございません!
雨水貯留槽防水施工の様子です。
雨水が溜まる場所です。しっかり工事をしていただいているお蔭で
私達が安心して暮らせるわけですね。













外構の壁面に石を貼っているところです。
暑い日差しの中、重い石を慎重に・・。
これぞ「職人の技!」













今度は建物の中に入って。
エントランス床のタイルを貼っている様子です。
これまた「職人の技!!」













更に中に入りまして・・。
各お部屋をちょっとお見せします。
ちょうどクローゼットの折れ戸の取付が完了したところです!













キッチンタイルも綺麗に貼られました。
清潔感あふれる雰囲気が好印象☆
更に棚の設置工事などもひかえていますので
益々使いやすくて素敵なキッチンになること間違いなし!













バルコニーをご覧下さい。
お部屋との一体感が感じられる、思わず裸足で外に出たくなる床です♪
ちょっと寝ころんでみたい・・・と思ったのは、私だけではないはず(笑)。













いよいよ次回が竣工のご報告となる予定です。
ERAVIO等々力が素敵に仕上がった様子を、皆様どうぞ楽しみにお待ちください!





梅雨の合間に晴れやかに☀

イメージ
紫陽花・・カタツムリ・・傘の花・・。
湿度と雨が苦手な方には少々憂鬱な時期ですね。

しかし
雨にも負けず、ジメジメ湿度にも負けない現場の皆様は
今日も元気に安全に、工事を進めて下さっております!


5月末に上棟しましたが、外部の細かな部分はこれから。
東側のルーフバルコニーにシンダーコンクリート打設中です。
これは防水層保護のために用いるものです。



外壁タイルの引張試験を行っています。
こんな試験があるなんて、知らない方も多いですよね。















さぁ今度は建物の中に入ります。
玄関扉を開け、靴を脱ぐ場所(玄関)です。
今回はご覧の通り、横長のお洒落なタイルを貼ります。
こうやって職人さんが一枚ずつ丁寧に貼って下さっているんですね。














もう少し中に入って・・・
壁のクロスを貼る前に、パテ処理をします。
綺麗に貼るために、下地を整えるんですね。















共用部の様子も少し。
エントランスに自動ドアを設置しているところです。
まだお化粧前なので、これからどんどん綺麗になりますよ。















さぁ、梅雨の合間ですが、いよいよ養生幕と足場が外れてきて・・・















ジャジャーン!!(ファンファーレ♪)






















晴れやかに登場しました!
(少々天気が悪くて残念ですが・・苦笑)






















工事はもうしばらく続きますが
完成・お引渡しに向け、順調に進んでおります。
次回の更新の時は、お部屋の中の写真もアップできるかも(?)しれません。
ご期待下さい🍀


鯉のぼりと養生幕がはためいて・・・

イメージ
皆さん、こんにちは。
五月晴れは、本当に気持ちが良いですね。
紫外線が気になるものの、現場には暑すぎず寒すぎず、良い季節かもしれません。

5月上旬、住宅性能評価の確認検査がありました
暑い中での検査でした。大変お疲れ様でした。



棟内の階段も設置、お化粧前のスッピンの階段です。












少し怪しい雰囲気に見えますが・・・決して怪しくはございません・・笑
発泡ウレタンの施工が完了したところです。












ちなみに、施工中の様子はこんな感じです。












1階では、タイル貼りがスタートしました。
徐々にお化粧がはじまっていきますね。












こちらは、玄関扉の枠塗装をしている様子です。












共用部もご覧下さい。
機械式駐車場の施工状況です。2枚続けてどうぞ!














現場の皆様の頑張りで、工事は順調かつ安全に進んでおります。
竣工まであと少し、養生幕が外れるのが今から楽しみです☆



4月は始まりの季節・・・

イメージ
新しい年度が始まり、小学生が工事現場の前を通る朝、
現場スタッフの暖かい眼差しに送られながら登校する新一年生を見て
ホッコリした気持ちになりました。
安全第一で工事を進めていただいている現場の皆様に感謝です!


最上階のスラブ張りが完了しました。















断熱材量の確認です。『所長!カッコいい~!』















最下階の断熱材吹き付けの完了確認です。















最下階から、先程スラブ張り完了をご覧いただいた最上階へ、
配筋施工が終わり、検査をしているところです。
監督さん、職人さん、自信の表情ですね!















スラブ配筋も終わり、コンクリート打設前の状況です。















・・・そして、コンクリート打設、無事に完了!
これにて、建物『上棟』となりました!!















さぁ、また下階にもどりまして・・・。
廊下のタイル張りが開始されています。徐々に建物のお化粧が始まってきました。















今回のご報告で、躯体部分はほ終了です。
来月は、仕上げ工事のご報告が多くなると思いますので
建物が仕上がっていく様子が、楽しくご覧いただけると思います。


どうぞ、お楽しみに!



もうすぐ春ですねぇ♪

イメージ
春らしい日も多くなってきた今日この頃。
過ごしやすい時期は現場にとってもありがたい!
お陰様で工事工程は順調に進んております。


最上階の床、コンクリート押えの様子です。















床の次は壁ですね。最上階の壁型枠が始まりました。















下の階もジッとしてはいません。スラブ型枠解体したてホヤホヤの様子です。
綺麗に整理整頓されていますね!現場内がきちんとしているのは
工事の安心に直結しますので、とっても大切なことなのです。















先月の写真と比較すると、建物が建ち上がってきているのがわかります!















次回はいよいよ建物上棟となります!
また内装工事もスタートしてきますので、少しずつお部屋の様子が見えてくるかも!
ご期待下さい!


※サイトの引っ越しに伴い、2017/4/2 記載記事を転機致しました。ご了承下さい。